クソ暑いさなか、急な出費に悩む

深夜の23時に出勤して、一晩ずっと仕事。といっても大半は待機。仕方が無いので、日本時間の明け方に行われたサッカー女子ワールドカップの日本対ドイツ戦をWEBで監視していた。監視と書いたのは、日刊スポーツWEBサイトの速報ページをマメに更新して試合経過をチェックしたと言う意味である。
文字でしか試合経過を知ることが出来ないが、延長後半に日本に点が入ってからというもの、早く試合が終われとずっと祈っていた。
無事に時間が過ぎて日本が歴史的一勝を挙げ、拘束時間も過ぎたので晴れ晴れとして帰宅。いつも思うのだが、徹夜して帰る時に限って、なんで目もくらむほどの快晴なのだろう!いい天気過ぎてなんだか腹が立つ。
帰宅後もあまり眠くないのでそのまま起きてWEBを見たりしていた。昼過ぎ、ついに気温の高さに耐えられずエアコンを入れる。こりゃ今月の電気代は跳ね上がりそうだな。午後、例によって整骨院に行くが、臨時休業だった。理由は、エアコンが故障したため、だと。暑い中施術を受けても仕方がないよねえ。
ガソリンスタンドで洗車をしたら、店員にタイヤが劣化していることを指摘された。タイヤがささくれ立っていて、早く交換しないと危険だと言われた。ううむ、事態は把握したが、資金がな…自動車用品店に行ってタイヤを見積もってもらったら、5万円はかかると言われた。貴重な棒茄の一部を、タイヤ代に費やさなければならないのか。ううむ、悩ましいのう。