バッテリーを買ってしまいました

6月も今日で終わり。明日からいよいよ節電開始である。蛍光灯は間引かれ、室温28度、USB卓上扇風機は使用禁止…やはりそれだけは無理!だって今日も汗だくで出勤してきて、扇風機のおかげで汗が引いた。扇風機が無かったらいつまで経っても汗だくのままだ。
というわけで、帰りにヨドバシカメラに寄ってバッテリーを買ってしまった。2980円で比較的大容量のものを選んでみた。帰宅して中身をよく確認してみると、付属品のケーブルが USB to MicroUSB の一本しかない。AC電源から直接充電できず、PCなどUSBのついてる機器に接続する形でしか充電できない。これはしまった。想定外だ。
仕方が無い、とりあえずPCに接続して充電しておこう。明日使ってみて使い勝手を確認するしかないか。