宝塚記念

本日の競馬はGI・宝塚記念。だが、私の頭の中はノープラン。何を買ったらいいか、案が全く無かった。まあこんなときは何もしないで見てるだけにすればいいのだが、それも残念な気がしたので、とりあえず出走馬の中からGI勝ち馬5頭、のうち休み明けのアサクサキングスを外した4頭でBOX馬券を購入してレースを見た。
レースは速いペースで進んで、後ろに控えるGI馬たちに有利かとも思えたが、先行していたアーネストリーだけは最後まで衰えることなく優勝。GI馬は2着3着4着に入り、馬券的にはちょっと惜しい感じ。実は一番応援していたのはステイゴールド産駒ドリームジャーニーだったが、残念ながら10着だった。
夕方は嫁としゃぶしゃぶを食しに出かけた。馬券は外れたが、棒茄が出た記念ということで贅沢してみた。例によって腹が破裂する寸前まで食いまくったのであった。