iphone4のOSが吹っ飛ぶ(泣

一晩ぶっ通しで行われた休日出勤は、何事も起こらず無事終了。雨も降らず、2時間かけて帰宅した。
帰宅後眠いのをおして、iphone4のOSアップデートを実行。すると…アップデート途中でiphone4がハング!!マジで!?いつまで待っても、うんともすんとも言わなくなったよ(;_;)
ネットで検索してiphoneの強制電源オフ⇒オンをやってみたら、ハングは解消…されたと思いきや、復元が必要な状態になってしまった!OSアップデート途中で強制再起動をかけたために、私のiphone4は事実上ぶっ壊れてしまったのであった。
ああ…こんなことならOSアップデートなどしなければ良かった、と思いつつ、コールセンターに電話してオペレータの指示の元、OSの復元を行った。その後、PCに取ってあったバックアップから戻しを行ったところ、写真や動画などのデータは復元された。が、バックアップが不完全だったらしく、これまでインストールしたアプリケーション等が全部吹っ飛んでしまった。あうう、またイチから構築し直しなのね。
何が原因か知らないが、iphoneのOSアップデートをするときには事前のバックアップはしっかり取っておこう。