水曜どうでしょう(意味無し)

まだ水曜かよ…と舌打ちしたくなる水曜日。早く週末が来ないかとそわそわしてしまう(もっとも、今週末もまた休日出勤だが)。この水曜日が、今の私にはいちばん忙しい日となっている。なぜなら、水曜日には週次の定例会があって、一週間の仕事の進捗を発表しなければならないからだ。ああ、大変大変。
会議が終わればあとは楽チンだろうという見方もあるだろうが、必ずしもそうではない。出席者の当番で議事録をかかなければならないからである。幸いにも今週は当番ではないが、当番に当たった週は大変である。午後になってもずっと議事録を書いていなければならない。ああ、もっと議事録を早く書き上げたい…が、専門用語も多いこのシステムで、それはなかなか難しいのだ。
また、定例会で新しい仕事が発生したりすると、その対応でまた忙しくなったりもする。というわけで水曜日は比較的忙しいのだが、こういう日に限って早帰り促進デーだったりする皮肉。