41歳の春なのに

今日で41歳になりました。年を重ねても別段嬉しくもなんともないですな。
しかし今日はついてない一日だった。仕事ではお客に怒られ、一日中しょぼーんとしていた。我が社では勤務表を半月に一度入力して、管理職が勤務時間管理をするのに用いているのだが、それに備えて先週のうちに今月上半分の勤務記録を入力しておいた…はずなのに、上司から入力がないと言われる。なぜ?もしかして、入力したけど保存しないで閉じちゃったかな?なんかわからんけど、しょぼーん。
帰宅すれば、昨日買って今日食べようと思っていたいちごにカビが生えていて全量廃棄の憂き目に。楽しみにしてたのに…。そういや誕生日ケーキを用意してもらってないな。まあ無くてもいいけど。
ただでさえ鬱な月曜日がこれでは、今週は先が思いやられる。何か楽しいことはないだろうか。飾り棚に飾っている鉄道模型でも眺めて、せめて心を癒すとするか。