GW1日目はキップ購入から

GW1日目。天気も良いのでさっそくお出かけすることにした。高速道路は相変わらず渋滞が激しいので、一般国道を2時間ほど走って、行き着く先は埼玉県は羽生市東武秩父鉄道羽生駅。ここに何の用があるかというと…いつもの通り、秩父鉄道硬券入場券である。
硬券入場券くださいと言うと、駅員曰く「花めぐりキップもありますけど、いかがですか?」それって硬券?「そうです」…というわけで、セールストークにのっかって花めぐりキップも購入。花と電車が印刷された硬券入場券に台紙つき。秩父鉄道もちゃっかりしてるな。
そこからさらに遠くの駅を目指したかったが、家を出た時刻が遅かったので、そこまで行くと遠すぎると判断して、以前行った小江戸・川越で観光でもしようと決めた。羽生から川越までは真っ直ぐ国道が通っているわけではないので、県道をくねくね走って1時間で到着。嫁に川越の街並みを堪能させた。