出物発見!

続いてこれも不定期シリーズ化を狙っている、鉄道模型購入シリーズ。これまで第一弾として787系「つばめ」7両編成セットを購入、第二弾は885系「かもめ」6両セットを購入。いずれも中古だが展示するには問題ないなかなかの美品。
いずれもJR九州の看板特急、というわけで、JR九州のもう一つの看板であるところの883系ソニックを手に入れたく思っていたのだが、そのソニック…今走っている真っ青なソニックではなく、私が大分にいたころ馴染みのあった銀色のソニック…は中古でも希少性が高いらしくて比較的値段が高い。新品に迫る高価格をつけている中古もいっぱいある。
なので残念ながら手を出しかねていたのだが、今日ネットで検索していて偶然見つけた!12600円のソニック7両編成セット美品を発見。金の無い昨今の状況ではあるが、このチャンスを逃す手は無い。思わずポチッてしまったよ。金はなんとかなるさ。馬券で稼ぐか。はっはっはー。