仕事を作る

今日も会議中に携帯が突然唸った!緊急地震速報である。この大音声にもやや慣れっこになりつつあるが、会議の雰囲気をぶっ壊すには十分だ。なぜなら、その直後にビルがギシギシときしみながら揺れるからである。
そんな、早く帰りたくなるようなことばかりの毎日なので、今日も定時速攻で帰宅。このまま毎日定時帰りを続けると、来月に振り込まれる給料がものすごく悲惨なことになりそうなので、自分としては程よく残業したいところだが、なかなかそうはいかぬ。自分の将来のためにも、今の職場で何か仕事を作らなければならない。そんな気がする。
面倒を見ているデータベースはまったくなーーーんの問題も無く、毎日安定稼動しているので、すること無いのが実情。だからといって余計なことをして現在の安定稼動を崩したくもないので、仕事を見つけるというのは意外と難しいものだ。
それとは全く関係ないが、出資馬オードトゥジョイが栗東に入厩。やっと競走馬デビューの日を迎えますか。遅くなったが、これからバリバリ活躍してくれると、いいのだが。