このような昨今の状況ですが、物欲は不滅です

関東地方は相変わらず余震がひっきりなしに続き、もうちょっとやそっと揺れたくらいでは反応しなくなってきた。あのくそやかまし緊急地震速報の音が近くの誰かさんの携帯から鳴り響いても、またか、という程度の反応しかできない。
いやむしろ、携帯が緊急地震速報を出してくれるって便利じゃね?私の私用携帯はiphone4だし、会社携帯は古過ぎてそんな機能はついてない。…そうか!会社携帯を新しいのに買い換えてもらえばいいのだ!!
というわけで(どういうわけだ)、庶務のお姉さんに会社携帯を買い換えてもらいたいんだけど、という相談を持っていった。曰く、ボスにいくらまでの携帯を買っていいか相談してきてくれ、と。…そうだよね、上司の承認がないとダメだよね。
上司の承認が得られたとしても、最新型の購入は望むべくも無い。一つ二つ前の型から選ぶことになるだろう。まあ、今持ってる機種が古過ぎるので、二つ前の型でも十分高機能であろうことよ。