期待はずれ

今日の京都競馬5R、3歳未勝利戦(牝馬限定、芝1600m)に出資馬エカルラートが出走するので、わくわくしながらテレビ観戦。出走表を見る限り、これまで2着3着してきた馬が何頭もいて、決して楽なレースではないとは思う。しかし、調教師の自信あふれるコメントを信じるのみ。
だが、しかし…直線向いて前が詰まったというのはあるが、伸びを欠き5着に敗れた。うーん、今日のレースを見る限りでは、そうそう才能にあふれる感じではないナァ。もう今すぐにでも未勝利戦は突破できると思っていたが、どうやらそれは思い過ごしのようだ。
いちおう調教師のコメントを確認してみると、スピードがあるから距離短縮がいいかも、という話。ふうん、そうなのかなぁ。