鉄どもは今年も元気そのものでした

夜は秋葉原に繰り出し、鉄どもの新年会に参加。鉄道居酒屋「Little TGV」というのに、恐る恐る行ってみた。いったいどんなところやろか…
店内に入ると…壁際にさまざまな鉄道部品やら写真が飾ってある。座席は列車のシートになっていて、4人向かい合わせのボックス席に4人が納まったら窮屈でしょうがない。出てくる料理や飲み物はごく普通だが、ネーミングが「琴電」とか「9000系」とか…なんの料理かわからんな。なんとなく昔行ったことのあるアントニオ猪木の居酒屋を思い出す。あれの鉄道バージョンというわけか。
鉄どもは皆自分の先輩にあたる方々で、40にもなって自分が一番下かよって感じだが、別にいいか。居酒屋の後はカラオケに行って、なぜかDVDの鑑賞会。我々の先輩にあたる&h3f3f氏がNHKのBS番組「熱中時間 忙中"趣味"あり 」に出演した回を観覧。氏が趣味を開陳するのだが、あまりの激烈ぶりに唖然として声も出ない。NHKでこんな凄まじいのを放映して大丈夫なのかと。私なんか、まだまだだなあ。