885系買いました

新年早々、物欲を沸騰させて買ったもの(金無いのに)。それは鉄道模型Nゲージの「JR885系 白いかもめ」である。以前買った787系つばめに続いて、これも中古で手に入れた。中古と言っても状態は極めて良く、特に不満はない。
細部までよくできており、とてもかっこよい。これを走らせてみたいと思ったが、まずは飾り棚に飾ることにした。走らせたいと思ったのは、この車両には模型ながら車体傾斜システムがついていて、カーブを曲がるときに本物みたいに車体を傾けながら走るからである。
などと嬉しそうに書いているが、この製品は2000年に発売されたもの。10年も前の製品に感激するなど時代遅れもいいところだ(^_^;)