忘年会ゼロ

忘年会シーズンだが、今年の私はまだ一回も忘年会に出席していない。
先週半ばだったか、久しぶりに自社のメールアドレスに届いたメールを見ていたら、今年の忘年会の清算の件についてのメールが来ていた。何それ!?自分は全く知らんぞ!!私の知らない間に自社の忘年会は行われていた。これはどういうことか?
…というわけで、古いメールを見返して事の次第を調べると、11月上旬に今年の忘年会の開催通知が着信していて、それは既読になっていた。…なんだ、私にも開催通知が来ていて、しかもメールを読んでる。知らないのではなく忘れ去っていただけだった。
11月上旬に通知を読んで以来ずっと自社のメールにはアクセスしてなかったわけだが…さすがにズボラすぎるかな、と。
このままだと今年は忘年会に出席しないで終了の可能性も出てきた。さすがにそれはない…と思いたいが。