国際線ターミナルに行ってみました

今日もまた昼ごろ起き出して、午後から外出。嫁の希望で羽田空港国際線ターミナルに行った。ターミナルについて最初に目に入ったのは…モノレールの廃線だった。
モノレールは国際線ターミナル開業に合わせて線路を移設し新駅を開業させたが、その付け替わった旧線跡が空しく聳え立っていた。ああ、ここも乗り直さないとダメかなあ。
国際線ターミナルは新しく、機能的で、そして少々手狭だった。自慢の「江戸小路」もたしかに雰囲気は良かったが、かなり狭かった。まあ、狭いおかげで短時間で一通り回れて、お手軽でいい。
空港からの帰りに東京国際フォーラムで催し中のフランスフェアみたいなのに行って、フランスのタルトを食したり。なかなか美味なり。
貴重な三日目の休日をこうして有意義に?過ごした。