今週も忙しくなりそうだ(から早めに休みを取るぞ、と)

憂鬱な一週間の幕開けは、降ってるけれど大雨ではない、ビミョーな雨模様。まあ、朝から豪雨で駅まで行くだけでびしょ濡れってわけじゃないからいいか。
雨によって気温が若干低くなったのは朗報、しかしおかげで電車の冷房が「超キンキン状態」からランクダウンして涼しくない風を送っているのが残念。やはり電車はキンキンに冷えてないと。
今週はきっちり定時で帰ってやるという決意ではいるが、それとは別に今週こそは先月の休日出勤の振替休日を取らなければ、という思いもある。定時で帰ってなおかつ振休も取れれば言うことないが、そうは問屋が卸さんわけで。
今週もいろいろと仕事が山盛りで忙しくなりそうだ。でも、休んじゃう。休むならなるだけ早いほうがいいと思い、明日火曜日に休みを取ると決めた。そのために、今日はちょこっと残業せざるを得なかった。ああ、無念。