休日出勤の是非

今日は久しぶりに休日出勤なんです。よく考えてみたら、定時帰りを指示されている人間が土日出勤してもいいの?健康管理室に聞いてみなければわからんが、実際問題としてチームで仕事してるからには自分だけやりませんとはなかなか言えない。
それはさておき、仕事は21時からなので日中はのんびり。ただしいつものようにゲーセンにはいけない。夜、出発するが、いつもと全く違う時間帯の出勤はある意味新鮮ではある。
淡々と仕事は済んで、0時過ぎに帰途につく。もちろん帰りはタクシーである。タクシーで帰れる、この特典が無ければモチベーションを維持できない(^_^;) 座ったまま、電車の半分の所要時間で家に帰れるから、楽なんてもんじゃない。できれば毎日乗りたいくらいだ(無理だが)。