マイナー血統で重賞とろう

クラキンコが両親に続く北海優駿制覇/門別競馬」…すごいなぁ!クラキンコという馬の父クラキングオー(懐かしい)が種牡馬になっていたのにも驚くし、クラキンコの血統図を見てさらに驚く。最近の流行の血統が何一つないし…。そして一番驚くのは、その牝系図。近親にもメジャーな血統がぜんぜんない。これで重賞とっちゃうってのは、たまらん楽しみやろうな。まるでシミュレーションゲームのようだ。
競馬サイト(netkeiba.com)で生産牧場名で検索してみると、この牧場の馬でもっとも稼いだ馬がクラキングオー、そして2番目はクラキンコの母クラシャトルなわけで、クラキンコは牧場にとって渾身の力作?なわけだ。こういうのを見ると競馬って面白いなとつくづく思う。