オフィス移転

今日は約3年半通い続けた客先のオフィスが移転する日であった。家から遠くなるとか、定期券を買いなおさなきゃいけないとかいろいろ不満もあるが、自分で決められることじゃないからどうしようもない。
移転先のオフィスは海沿いに建つ馬鹿でっかいビルのとあるフロアにあり、中はだだっ広くてしんとしていた。ああ、いかにも新しいオフィスって感じだなあ。しばらくは引越しで慌しいだろうが、早く環境になれないといかんな。
帰りにさっそく通勤経路をチェック。すると、乗換駅の地下ホームと地上ホームの乗換えがものすごくダルいことが判明。その駅とは、大井町である。ああ、これから毎日ここで乗り換えしなきゃならんのか。ちょっと憂鬱。