月末である

要因計画の都合で、7月末で3人ほど職場を離脱する。ここんとこずっと休日出勤とかでこき使ってきてるから、脱出できて嬉しかろう。ところでその3人はいずれも男性である。一方、8月から別の人が1人来る事になっているのだが、こちらは若い女性である。そういうわけで、職場の女性率がぐんと上がってなんと50%以上!こんな職場、今まで無かった。もしかしたら今とても貴重な経験をしているのかもしれない。
今休日出勤で云々と書いたが、実を言うと今月の平日の出勤で21時を超えたのは1回だけ!これまた久しぶりの現象。といっても暇になったわけじゃなく仕事はきつかったナァ。8月も早く帰れる上に、もちょっと暇になるといいんだけれど。