白旗揚げつつある

拾ってきた猫、マールの咳・クシャミがなかなか収まらないのでちょいと心配になる今日この頃。抗生物質を飲ませているのだが、一向に快方に向かわないのだ。飯はよく食べるし、ガリガリでアバラが浮き出ていたのがふっくらしてきたので明らかに状態は上向きになってるはずなのだが。
昨日メールで指令された「月曜は9時から会議だから遅刻するな」という命令に従うべく、いつもよりうんとはやく?出勤。すると、見事に一番乗り!って自慢できるような時間じゃないけどね。こんなことがネタになること自体、いかに日ごろ遅く出勤しているかという証左でもある。
朝一番に会議と言うことで眠さもひとしおだったわけだが、自分としては良く起きていたほうかなと。しかし定評というのは恐ろしいもので、今日も私が会議で寝ていたと話題になってしまう。おかしいなあ…
定時後は自社に戻って全体会議に出席。ここでも偉い人がいわく「会議で寝ないように。時間が勿体無い」…すんません。肝に銘じます。しかしこの眠気、気合とかそういうことで解決する問題ではないだけに、もはやいかんともしがたい気がしないでもないのだが。