2日連続でカーディーラーに行ってみました

今日は整骨院ではなく整体に行ってみた。その結果、腰の痛いのが一時引いた。うむ、効くみたいだ。料金が高いのでそう頻繁に行くわけにはいかないが、たまに行くのはいいかもしれん。
その後、嫁のリクエストもあってホンダのカーディーラーに行った。目的はもちろん、新型ハイブリッドカーインサイトである。昨夏の北海道旅行で使用したシビックハイブリッドが好印象だったので、ハイブリッドに乗るならプリウスよりインサイトかなあと。スバル以外のディーラーを訪れるのは初めてなので、最初ちょっと緊張した。
で、試乗までさせてもらって見積もりまでいただいてしまったが、今乗ってるレガシィB4の査定がなんと怒涛の15万円!今日今すぐ買う予定ではなかったものの、あまりの低額に驚愕してほうほうの体で撤退。買ったときは高かったがさすがに8年も乗るとこんなものか。
肝心のインサイトだが、シビックに乗ったときと同様、他のガソリンエンジン車との相違をあまり感じさせない、普通の乗り味。だがしかし嫁の助手席での感想は、レガシィより狭い、乗り心地がよくない、というものだった。ふむふむ、さすが枯れてもレガシィ。下取りのこともあるし、ここはレガシィを手入れしながら乗り続けるのが正解だろう。