年度末だが、いつも通りの深夜帰りっす

憂鬱な心の中とは裏腹にお外は朝からよい天気。仕事いっぱい積み残してるし、仕方が無いから行くか…。今日は金曜、なおかつ年度末ってことでお客様は夕方から送別会をやるらしく、18時までには帰ってくれとの依頼が来た。…無理です。スケジュールを一週間遅らせてくれるなら早く帰るけど?(なんてことは決して言わないが)
私だけじゃなく、私のいるチームだけじゃなく他のすべてのチームのメンバーも、18時を過ぎても帰る気配無し。せめてそういうことは事前に根回ししといてくれなきゃ。当日いきなり「早く帰れ」と言われても対応は難しいです。気持ちとしては、そういう依頼なら可及的速やかに対応したいところなんだけど、ものには限度があるってこと。
ああああああ、いったいいつになったら忙しくなくなるのやら。って昨日も書いたような?なんだか疲れちゃったよパトラッシュ。明日とあさってとで出来る限り回復しなきゃな。