やっと年休を使った(ただし半分)

最近腹の具合が悪いのだが、今日はひときわよろしくないので午前中は休んで様子を見た。現金なことに会社に行かないとなると快方に向かうもんで、まあよかろうということで昼前に出発。雨が降っていて寒いのが堪える。昼に秋葉原駅に行くと、京浜東北線の快速電車に乗れる。いつも停車する駅を通過してくれる快感を味わうために、わざわざ山手線を見送って京浜東北線に乗車。いつ乗っても、いいねえ。
毎日遅くまで働いているので、今日こそは早帰りだー!と何度も何度も合言葉のようにメンバーたちと復唱したのだが、定時を過ぎてもみなに帰ろうという気配がない。やはりか…。先鞭を付けるためにまず自分から早帰りしてみた。まあ、とにかく早く帰りたかっただけなんだけどね(^_^;)

ホーム端でケータイは無いよな

携帯操作中にホームから転落、はねられ死亡 鶴見駅」…昨日の朝の京浜東北線の人身事故の原因は、飛び込み自殺ではなく不慮の事故であると。この日の鶴見駅の人出は尋常ではなかったらしいが、それにしてもホームの端を歩きながらケータイは危ないだろう。特に都会の電車は音も無くスルスルと、しかも高速で駅に進入してくるので、ホーム上で他のことに気を取られていると全く気がつかないこともある。もって他山の石となすべし。