落とし穴

昨年から客先の社員食堂の料金清算Edyで行うことになったので、ケータイのモバイルEdyで決済できるようになって随分と便利になったのだが、なぜだか知らんが一昨日あたりから急にモバイルEdyのログインパスワードができなくなって、Edyがチャージできなくなった。こうなると一気に不便になって、一昨日は他のメンバーに立て替えてもらう羽目になった。便利なツールも一歩間違うとそれまで以上に不便になるという例である。
で、仕方が無いのでパスワードを初期化しようとしたのだが、ケータイEdyの場合は「いったん登録を削除して再登録」という手順を踏むので、手続きが全部完了するまでまる2日かかるとか。これまた、なんたる不便なことよ。手続きが面倒なのは致し方ないとしても、手続き完了までスピーディーにやってくれればいいのに。
などとぼやきつつ、今日も夜遅くのギリギリまで働くのであった(;_;)