棒茄キター

先週給料が振り込まれたばかりなのに、もう夏の棒茄キター\(^o^)/ 通帳の残高が増えているのを見るのはなかなかに楽しい。しかし今年は車検を通さなければならないので、ある程度の出費は確定している(この際新車を買うという提案は、あえなく却下された)。
だからといってうきうきと出勤したわけじゃなくて、いつも通り淡々と出勤して黙々と仕事。来月から相当に忙しくなると予告されているが、既にその片鱗が現れつつあり。というか、そんな短期間にそんだけのサーバ立てるの無理じゃね?今後が心配だ。
今日は水曜日だが早帰りにはちょっと遠い。その上、帰りに病院によったので少々遅くなる。とはいっても、そのうちこんな早い時間帯には帰れなくなるのかと思うと…今のうちに、家でくつろぐ夜を堪能しておこう。

帝王賞結果

帰宅してテレビ観戦した帝王賞。逃げを打ってスローペースに落とし込んだ船橋フリオーソが逃げ切り、展開が向かないのに追い込んできたJRAボンネビルレコードが2着と。3着は川崎コウエイノホシで、久々に地方馬が優位な結果になった。ま、順当というところか。人気のワンダースピードは初大井初ナイターが効いて、レースできずじまい。帝王賞にはこれがあるからな。
とりあえず馬券は的中したが、辛うじて赤字回避、元返し程度。もしJRAオフィサーがみんなの予想に反して激走してくれたら大儲けできたのだが…珍しく前々の競馬で見せ場は作ったが、仕掛けどころでおいていかれたのは仕方が無い。やはり短距離馬だから、このレースの距離は長すぎたか。
Y本氏の出資馬オフィサーが初めてJpnI戦に出走ということでさぞお喜びかと思いきや、本人は北海道に行っている由。ま、なんにせよおめでたいことだ。我が出資馬も一度でいいからGIに出てくれないかなあ。