わざとやったならテロだが、誤ってやってしまった場合は…

はぁ、ここのところ朝の出勤がちょっと遅め。なので今日はいつもより少し早めに駅に向かってみよう。…ほおお、また武蔵野線快速電車が遅れてますか。西船橋で折り返し運転してら。いつもと同じ時間の列車に乗ってしまうが、この前みたいに拍子抜けするほど空いてたらいいな。…そんなわけないか。久しぶりに田舎者が悲鳴上げるほどのすし詰めだ。トホホホ、世の中うまくいかん。
仕事の方は、相変わらず淡々と粛々と。午前中は誰かが私にこっそりかけたに違いない、眠りの魔法との壮絶な戦い。それにいちおうの勝利を挙げると、午後はソコソコ調子が上がる。さあ、この調子で今日も早く帰りましょう。
…とは、なかなかならんでの。みな帰ろうかという段になって、あるデータベースが動かないが?…と調査依頼。私の担当では無いが聞き耳を立てるに、あるユーザが別のユーザの持ち物のデータを誤って削除したらしい。…それ、以前にも同じようなことがありましたな。あんときゃデータベースが全損して復旧までに相当時間がかかったで。今日はそこまで悲惨では無いが、データベースの使い方をもうちょっと厳格にした方がよさそうな気配。