東京ダービー結果

昨晩からなんだか妙に目が痛い。汚い手で目をこすったりしちゃったかな…(;_;) 天気は回復傾向にあり、気温もそれなりに上がってきたみたいだからまた夏仕様で出勤。淡々と仕事をして、定時速攻で帰宅する。実は洗濯物をクリーニングに出しているのだが、店が19時で閉まってしまうのでその前に帰り着きたかった(^_^;)
そして今晩は大井競馬・東京ダービーが行われる。飯食ってからインターネット中継で競馬観戦。大井競馬はMXテレビで生中継されているのに何故インターネットかと言うと、テレビは嫁がバレーボール観戦に使っているからだ。的場文男様がついに念願のダービー制覇なるか!?が興味の的だったが、騎乗馬ニックバニヤンは前走の羽田盃が神騎乗での勝利だけに、信頼性は…?それでも、夢を買う!

…orz ダメだった。的場様のニックバニヤンは直線に入って早々に失速。やはり前走が走り過ぎだったか。ダントツ1番人気ディラクエも伸びを欠き4着まで。外から猛然と追い込んできたドリームスカイが差し切り勝ち!上位人気全滅で馬券は大荒れ。これは取れん…。後追いで馬柱を検討すると、勝馬ドリームスカイは前走4着も後方から一気に追い込んでのもの、今回も展開がハマれば!?という期待はもっても良さそうではあったが、それにしてもこんなにハマるとは。
それにしても東京ダービー勝馬ドリームスカイ戸崎圭太騎手はダービー連覇…というのは、先週の芝ダービーの勝馬ディープスカイ四位洋文騎手はダービー連覇と妙にマッチするぞ!?まさか、こんなところにサイン馬券があったのか??…気づかねえよorz