イチローズモルト52席の至福が買える

西武鉄道、レストラン電車で「イチローズ・モルト」販売へ 客の要望に応え、持ち帰り可能なボトルに」…ぐぬう!!去年乗車した西武鉄道のレストラン列車「52席の至福」で飲めるウイスキー、「イチローモルト52席の至福プライベートボトル2018」が2019年1月以降は列車内でボトルごと買えるようになるとか!
以前のボトルは300数十本しか生産してない限定品のため販売はしていない(少しだけ秩父駅前の売店で売ってたらしく、ネット上で10万円くらいで流通しているが)。それは今年2月まで車内で提供していたが、ついに在庫が尽きたのだろうか、4月から今回のボトルにリニューアルして提供してきたとのこと。
それを来年からは車内販売してくれるとか!持って帰れるほどたくさん作ったのだろうか。実に結構なことだ。ちょこっとだけ名前変わっているということは味も変わっているのだろうがきっとうまいに違いない。是非欲しいところだが、手に入れるにはいくつかの関門がある。まず、乗らないと買えない(^_^;) しかもディナーコース限定。Webからの予約時に同時申し込みしないと買えない。車内で飲んでうまい!これ欲しい!と思っても買えないのである。
また、この列車は2人〜4人一組でしか乗れず、その1組につき1本のみの販売となる。なので、転売ヤーが大挙押しかけて大量購入はできない。大変結構なことだ。そもそもこの列車に乗るには3万円かかるので転売するにはコスト高いけど。
そして肝心のお値段だが25,920円。高い!私には無理!でも、去年みたいに嫁が懸賞当ててまた乗ることができたら…買えるなら、買ってしまうかもしれない。